はじめまして

今日からブログ初めました。

他ブログでは無節操に色んなジャンルの内容を書いたりしてたんですがなかなか続かず、年に1回書くか書かないかでした(笑) 今回新しいブログ開設にあたって、自分が一番語れそうなジャンル『不思議の国のアリス』にテーマを絞って書いていこうと思います。

 

ふしぎの国のアリス』と聞くとディズニーのアリスを思いつく方が多いと思いますが、私はルイスキャロル著の原作も好きですし、アリスモチーフのゲームや本なども大好きです(もちろんディズニーのアリスも)

 

私が出会ってきた色んな作品を紹介したり、グッズ情報なども更新していけたらいいなと思います。不定期更新になりますがよろしくお願いします!